<< 「そういうもの」ってどういうものだよ | HOME | きらきらしたい。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 仕事ってなんだ
そんなことを思ったりする。

マイクロソフトのオフィスがかっこよすぎて!!
DeNAもかっちょいいしな。
かっこいいオフィスっていいよなあ。

バー作るとかビリヤード台とかまでいくとどうなの?って思ったりもするけど
仕事と遊びは分けたほうがいい。
けど働いてみてわかったのは、仕事も生活の一部だということ。
平日自由な時間って3時間あるかどうか。
圧倒的に会社で過ごす時間が長いから、その環境を居心地良くすることは大切だよね。


ただ、企業構成員の満足度を上げるためにオフィスを豪華にしたり
細かいことを懲りすぎて、それが利益に結びついていなかったら意味ないとも思うんだよね。
「かっこいいオフィスで働く俺」がモチベーションの源泉になって結果につながるならいいけど、
「会社」として存在している以上、利益にならないことは無駄だとも感じる。趣味か、って。
クイックっていうこないだ破綻した会社とかは、まさにその落とし穴にはまってしまったような。


また少しづつ文章を書いていきたいと思う。


 
| - | comments(0) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
ninjya 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode